第27回技能グランプリ!鎌田選手2冠挑戦!!

2月22日から25日まで千葉・幕張メッセをメイン会場として開催された第27回技能グランプリ。この大会は2年に1回開催され、一級技能士が日頃鍛錬した技を競い、28種目で日本一を決定する全国大会です。

この大会の広告美術部門に弊社から鎌田朝美選手が出場しました。

さて、朝美さんはどこにいるでしょうか? あ、いました!いました!

この大会は同会場で多種目開催され、一方では建具、和裁、また一方ではフラワー装飾や造園といった様に一つの会場で様々な職種の競技が行われています。

真剣な表情で製作に臨む朝美さん。一筆一筆 繊細に描き進めていきます。

 

そんな朝美さんを激励するために会社から数名代表して応援に行きました!

 

横断幕を持って朝美さんの応援です!”ツイてるツイてる”の幕は周囲の人たちの注目を集めていました!!

2日間10時間かけて朝美さんの作品が完成!

そして完成作品の前で皆で記念写真撮影!!

 

結果発表は最終日という事で、朝美さんと社長を残し応援団は一足お先に帰路へ…。

次の日、会社ではお昼過ぎから朝美さんからの一報を待ちます。

 

 

結果は…、

 

金賞!!そして、厚生労働大臣賞受賞!

 

やりました!朝美さん前回に引き続き2冠達成です!!快挙です!!!社内ではいろんな所で歓声が上がりました。

一番高い場所に立ち、喜びいっぱいの朝美選手

輝いてますね〜!!(*゚∀゚*)

 

次の日、社内で改めて授賞式を行いました。

社長からメダルが授与され、常務からお祝いの花束が渡されました。

朝美さんいわく、『仕事の忙しさと練習の時間のなさに日々プレッシャーに押しつぶされそうになった』 そんな中、自ら活路を見いだし見事金賞受賞した朝美さん。素晴らしいの一言。

朝美さんの栄冠の喜びを皆で分かち合いました。

更新日:2013年3月13日
インフォメーション一覧へ戻る / スタッフブログ一覧へ戻る