2015年新春ミーティング

1/10(土)、エーアイサイン毎年恒例の新春ミーティングが行われました。

今年は昨年サイン工事でお世話になった、ホテルナクアシティ様の一室を会場に、社員全員が目標に向かって一丸となるための話し合いをしました。

CIMG4462_1P1020093

初めの社長の講話では、社長が「会社の今年の一文字」を、皆の前で揮蒙。
その言葉は「格」
人格、品格、別格…。
様々な「格」がありますが、エーアイサインではこの一文字を持って、
「みんなでレベルアップをすること」を今年のテーマとしました。

引き続きリーダー抱負発表、年間行事予定と実行行動計画の説明、ビデオ勉強会、そして
常務による自社の経営戦略サイクル~夢の具現化について~の勉強会が行われました。
CIMG4475
皆がベクトルを合わせていく為の、わが社の大事な勉強会です。
年に一度再確認をして新年度に臨みます。

そして今年の各部署の話し合いのテーマは社長が掲げた「格」の人格の部分にあたる、「自主性と責任」についてです。

自分で判断し、決断し、責任ある行動をしていく具体的な内容を発表して、ミーティングは終了しました。
各部署、各人が大きな成果を出せる様、今年も頑張ります!!

P1020105

一日中、頭をフル回転した後は新年会です!
CIMG4482_1

皆でおいしい中華料理を頂きながら、コミュニケーションを深めました。
何故か社長と常務のなれそめの話になり、社長の講話(?)を皆真剣に聞いていました。
常務の「もう終了!!」の声で、なれそめタイムは幕を閉じました(^^)
会社創立以前の話を聞けて、会社の生い立ちを深く知ることができた一幕でした。
最後に、恒例の個人目標を発表し、新年会は終了しました。

2015年…仕事もプライベートも元気にスタートです!
CIMG4523

更新日:2015年1月26日